風光明媚なスポットが多い
- 4.0
- 旅行時期:2024/01(約2年前)
-
-
by カブト虫さん(男性)
下呂温泉 クチコミ:46件
乗鞍南麓から高山、下呂、金山を経由し木曽川と合流するまでの一級河川です。高山市久々野から下流はほぼJR高山本線と国道41号線が並走します。私は今回の旅行で、金山と下呂で飛騨川を見て、金山から下呂へ移動の際も飛騨川を見ながらドライブしました。中山七里や飛水峡など風光明媚なスポットの多い河川です。
なお、以前は金山より上流は益田川、下流を飛騨川と呼んでいましたが、現在は飛騨川で統一されています。
また、私が子供の頃に起きたバス転落事故の慰霊塔(天心白菊の塔)は、以前は事故現場の近くにありましたが、現在道の駅美濃白川の駐車場内に移転しています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
クチコミ投稿日:2024/02/05
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する