平塚七福神めぐり(毘沙門尊天)
- 3.5
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
-
-
by BENさん(男性)
平塚・大磯 クチコミ:34件
11月の休日に旧平塚宿にある七福神を巡りました。要法寺は、湘南七福神の毘沙門天を祀る寺院です。この寺院は、1282年に日蓮上人が身延山久遠寺から池上に向かう時に宿泊した鎌倉幕府執権・北条泰時の弟である平塚左衛門尉泰知の邸宅地を後に大乗阿闍梨日澄が寺に改めたのがその起源とのことです。大きなお寺です。山門の扁額の「松雲山」は河野太郎デジタル大臣の揮毫です。毘沙門尊天は、多聞天とも言い、自分も他人も幸せになり、共に栄える功徳があると言われています。福徳富貴を司り、勇気と実行力を授ける神である。福徳富貴を司り、勇気と実行力を授ける神です。日本では、仏法を守護する四天王の一人となっています。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2023/11/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する