1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 銀座・有楽町・日比谷
  6. 銀座・有楽町・日比谷 観光
  7. 銀座すずらん通り
  8. クチコミ詳細
銀座・有楽町・日比谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
銀座すずらん通り 施設情報・クチコミに戻る

中央通りが混雑していてもこちらは歩きやすいです

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/07(約2年前)
白熊爺さん

by 白熊爺さん(男性)

銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:11件

銀座の中央通りに並行して1本有楽町側に走る通りです。
晴海通りから南の銀座5丁目から7丁目までの部分が銀座すずらん通りという名前の通りです。

この通りは8丁目に行くと金春通りと名前を変えます。
また晴海通りの北側の1丁目から4丁目はガス灯通りという名前に変わっています。
1本の通りで名前がコロコロ変わるんですね。

なぜすずらん通りという名前になったかというと
この通り沿いにすずらんの花をかたどった照明が飾られたからだそうです。

晴海通りからこの通りに入るには以前は安藤七宝店があって銀座らしい雰囲気でしたが
今はマネケンワッフルとヴェルサーチの間の道という感じにになって少々寂しい限りです。

それでもこの通りには鹿の子を始め昔からのお店もあったりして微かに古くからの銀座の香りも感じられます。
新しいお店もできては消えていく通りでもあるので歩くたびに発見もあります。

今回は私たちはこの通り沿いに昔からあるしゃぶしゃぶやさんで夕食に来ました。
ここも結構昔からあるお店です。
銀座は良い店は割と残る場所でもあります。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
4.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2023/11/17

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP