信長公の首が西山本門寺に葬られたという伝説から毎年11月第二日曜日に行われます
- 5.0
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
-
-
by ゆきうさぎさん(女性)
富士宮 クチコミ:101件
西山本門寺に信長の首が葬られているという伝説から毎年11月第二日曜日に行われます。
境内に出店はみちろん、本堂横の広場で信長公供養祭、奉納踊り、舞扇、信長公天下布武の舞、居合い火縄銃演武が行われ、2時からの火縄銃演武をみました。大きな音に煙、解説も丁寧にしてくれて見ごたえがありましtた。ちょうど本堂前の樹齢500年の銀杏が色づきこちらも見事です。
首塚も見て行きましたが、祭りで人が多いから行きましたが、普段の静かな時には一人で行きたくない雰囲気です。背景を勉強してから行くと面白いでしょう。
3時過ぎ、武将姿の人たちと記念撮影もできるようで何人かの人がしていました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- 車でないといけない芝川の山合です、富士宮駅からシャトルバスが出ます
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 普段は静かな慶大が人でいいっぱいに
- 催し物の規模:
- 5.0
- 本堂横で様々な催しがあります
- 雰囲気:
- 4.0
- 信長ファンはより一層楽しめます
- バリアフリー:
- 1.5
- 門から急で手すりもない階段です
クチコミ投稿日:2023/11/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する