1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 米原
  6. 米原 観光
  7. 青岸寺
  8. クチコミ詳細
米原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
青岸寺 施設情報・クチコミに戻る

9月・10月に開催のナイトイルミネーション"光明の灯り"、素晴らしかったです!

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/10(約7ヶ月前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

米原 クチコミ:19件

昨年のナイトイルミネーションを、イベント終了後に知って、行きたかった~!と思っていたので、今年はちゃんと期間内に行ってきました。

昼間の通常拝観時間に行ったことはないので、初めて参拝したのが今回のナイトイルミネーションでした。

18時スタートなので、ちょっと早めに着いたところ、お寺の駐車場に駐車できました。 もしも満車で停められない場合でも、このナイトイルミネーション期間内は米原駅目の前に臨時の無料駐車場が設けられているとのことです。

ナイトイルミネーションは、青岸寺庭園のライトアップ、切り絵障子、組子行灯、陶あかり、切り絵照明、コケ寺リウムなど、インスタ映えしそうな展示が盛りだくさん! こんなに素晴らしい展示がもしも京都で行われていたとしたら、期間限定、しかも土日祝のみという事もあり激混みになりそうですが、さすが滋賀! 10月の後半に入っていたからなのか、そこまで人は集中せず、写真撮影もちゃんとみんな譲り合いながら撮ってたので、平和な感じでした。 

スマホカメラでも、一眼レフでも良い写真が撮れて、行って良かったなと思いました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
駐車場無料。 米原駅からも歩けます。
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
2.0
お寺なので、段差あり
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2023/10/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP