1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋
  6. 名古屋 グルメ
  7. ハーブス 栄本店
  8. クチコミ詳細
名古屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ハーブス 栄本店 施設情報・クチコミに戻る

ハーブスの本店

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/09(約8ヶ月前)
springさん

by springさん(非公開)

名古屋 クチコミ:3件

関東地区でウロウロしているときに、時たまハーブスを見かけながらもいまだ未利用の店でした。

今回名古屋地区を初めて旅行する際に調べていたところ、かのハーブスが、栄に本店があるとのこと。
では、これを契機に利用してみよう、となりました。

シーンとしては「昼には遅すぎ、夕食だと昔の病院の夕食後(※夕食開始が16時半の時代があったんですよ、20世紀の平成時代。実際に長期入院していたので間違いありません)の時間帯」に利用しました。

本当は、栄限定のオムレツとやらも気になっていたし、ランチ利用ならパスタ系とハーフケーキの利用もお得そうだし…
と迷っていたのですが。

同日昼に麦飯入りの名古屋コーチンひつまぶし御膳、という、いかにもしっかり系の食事を頂いたこともあり、現地に到着したときには(ちゃんとおなかは空かせていたものの)やっぱりハーブスなら、(店の外から見えていた)大きなケーキに一度は挑戦するべきでしょう、と心を定めました。

スイーツ利用にしては中途半端な時間帯ながら、さすが有名店。待機の様子のプチストレスはぜひ、旅行記を読んでいただくとして…

ケーキは千円前後~千円台半ばするとはいえ、ボリューム感がスゴイ。店舗限定(季節も限定?)のマロングラッセのケーキは1300円ほどする上、ワンドリンク制度もあるので結果、1人2000円を超える価格はします。が、確かに美味しい。「後でお腹がすくだろうから、デパ地下で総菜かミニ食事系でも買って持ち帰りになるのかな」という予想は裏切られ、この日の食後のデパ地下散策でお金を落とすことなく終わるのでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
その他
アクセス:
3.5
近隣の地下街から地上に上がる際、途中でエスカレータがなくなっている場所もありますので注意。
コストパフォーマンス:
3.0
コスパがいいというわけではないです。
サービス:
5.0
メニュー表には書いてありませんが、珈琲は1つ注文すると、何種類かの範囲内でお替りあり。
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0
フレッシュケーキがたっぷりサイズ。
バリアフリー:
1.0
そもそも入店する際に階段あり。階段昇降に難のある方は他のテナント店を利用しましょう。
観光客向け度:
3.0
観光エリアとは思うが、特段このお店が観光客に特化したわけではないので星3.

クチコミ投稿日:2023/09/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP