絶景の高山植物咲き乱れ類自然園 破風岳へもアクセスできます
- 4.0
- 旅行時期:2023/08(約2年前)
-
-
by わんこさん(男性)
須坂 クチコミ:12件
五味池破風自然園は、須坂市東部にある破風高原にある自然たっぷりの自然園です。
五味池の所以である大池などの湿原地帯や高山植物咲き乱れる、植物園地帯、そしてかつて乳山牧場の跡地にある草原ゾーン、そして草原からさらに登ったところにある破風岳など広大です。
破風岳からの眺めほどではないですが、標高1600mの高原からは北信五岳をはじめとした雄大な眺めが素敵でした。
レンゲツツジの大群落があることで有名ですが、真夏にはヤナギランやヨツバヒヨドリ、アザミといった高山植物で綺麗です。
8月末にはリンドウやマツムシソウが見頃になるとのことでした。
キャンプ場も併設されてたり、ジンギスカンがいただける食堂などもあります。
唯一の欠点は、そこに行くまでに、細くて急な林道を通る必要があることです。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2023/08/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する