江ノ島の最上部にある真言宗最福寺(鹿児島県)の別院です。
- 3.5
- 旅行時期:2023/06(約3年前)
-
-
by きみちゃんです。さん(女性)
藤沢・江ノ島 クチコミ:13件
約30年前に建てられた高野山別真言宗最福寺(鹿児島県)の院です。江の島の最も高い所まで上がってくると、江の島シーキャンドルとで往路を隔てたところに目にも鮮やかな真っ赤な仁王像あります。この仁王像に守られるようにして建つ山門を入ってみると、お寺とは思えないような洋風美術館のような本堂があります。本堂内には屋内の像としては国内最大、高さ6mの赤不動像がご本尊として祀られています。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 1.0
- 片瀬江ノ島駅から徒歩30分ほどです。坂道や階段を上ります。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 観光客の参拝は少ないようでした。
- バリアフリー:
- 1.0
- 江の島の最上部まで上がることになります。坂道と階段が長いです。
- 見ごたえ:
- 3.5
- 玄関の真っ赤な仁王像と巨大な赤不動像が印象的です。
クチコミ投稿日:2023/06/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する