本数は長閑な都心へのベイブリッジ
- 4.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
新横浜 クチコミ:3件
遅れに遅れて晴れて今年2023年に開業した「新横浜線」。
その名の「新横浜」より一駅手前の羽沢横国大駅からJR貨物線へのアプローチは4年前に開業済みだった。
今回の開通によって、東急から相鉄へ乗り入れる列車は1時間あたり4本となり、JRからの乗り入れ2本とあわせると1時間当たり6本の列車が相鉄から東京方面へ直通するようになった。
駅名の新横浜を通り東急へ行く列車は、相鉄からの直通4本に新横浜始発地下鉄南北線直通2本が加わる。
朝方でも、二俣川駅から都心の白金高輪まで1時間で行けるようになった。もうすこし本数があれば便利になるんだが、実際、平日日中の利用客はいまいち。
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- なぜか空いている
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 3.0
- ほぼ地下線
クチコミ投稿日:2023/06/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する