1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 新大阪駅周辺・十三
  6. 新大阪駅周辺・十三 交通
  7. 山陽新幹線
  8. クチコミ詳細
新大阪駅周辺・十三×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
山陽新幹線 施設情報・クチコミに戻る

2023年4月9日現在、広島~品川間のグリーン車利用の最安値は普通車指定席用の「EX早特」とエクスプレス予約利用によるグリーン特典だと思われます

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/04(約1年前)
フロンティアさん

by フロンティアさん(男性)

新大阪駅周辺・十三 クチコミ:312件

 新大阪と博多を結ぶJR西日本の高速鉄道路線で、西日本方面の旅行の際によく利用します。
 2023年4月9日に広島12時18分発のぞみ24号東京行きのグリーン車で広島から品川まで移動しました。
 グリーン車の利用にあたり、当日は普通車指定席用の「EX早特」とエクスプレス予約利用によるグリーン特典を組み合わせて利用しました。
 EX早特ですが、利用する日の3日前までにエクスプレス予約又はスマートEXのいずれかの新幹線予約サイトで購入手続きをすれば、運賃・特急料金の合計額が通常料金より安く利用できるICカード利用を前提とした割引商品、グリーン特典はエクスプレス予約でICカード利用商品や新幹線の特急券等を購入する際、JR東海エクスプレスカード・J-WESTカード(エクスプレス)・JQカード(エクスプレス)のいずれかのクレジットカードで支払いをする際にを貰えるポイントを利用して普通車料金(実際には自由席料金と同額またはそれ以下の値段)でグリーン車が利用できる制度です。
 参考までに広島~品川間のグリーン車利用時の所定料金は26,700円かかるのに対し、今回利用したEX早特とエクスプレス予約利用によるグリーン特典を利用した場合、10,000円以上安い15,790円で利用することができ、大変お得でした。
 参考までに広島~品川間の最安値は利用する日の21日前までにエクスプレス予約ならびにプラスEXで購入手続きする場合に購入可能な「EX早特21ワイド」で、こちらの場合、広島~品川間を15,000円で利用可能ですが、こちらのEX早特21ワイドでは普通車指定席のみの取扱いのみで、グリーン車用の商品の取扱いがなく、エクスプレス予約利用によるグリーン特典を組み合わせてのグリーン車利用もできないです。
 その為、広島~品川間をグリーン車で移動する際の最安値は、普通車指定席用のEX早特とエクスプレス予約利用によるグリーン特典であると思われます。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
乗り場へのアクセス:
4.5
車窓:
3.0

クチコミ投稿日:2023/05/10

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP