1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 牧之原
  6. 牧之原 交通
  7. 静岡空港 (富士山静岡空港)
  8. クチコミ詳細
牧之原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
静岡空港 (富士山静岡空港) 施設情報・クチコミに戻る

待っても乗っても景色が楽しめる空港

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/02(約1年前)
ゆんこさん

by ゆんこさん(女性)

牧之原 クチコミ:2件

静岡に義母がいるので、たびたび利用します。
静岡空港ができる前は、羽田到着の後新幹線に乗り継いでと、金額的にも時間的にもかなりのロスがありましたが、静岡空港ができたおかげでとても行きやすくなりました。
国内線はフジドリームエアラインズのみ(JALとの共同運航)

2009年に開港、2014年に改修工事が行われ、とてもきれいになりコロナ前は海外観光客でにぎわっている時期もありました。
今回まだ国際線は再開されていないようでしたが、もう少しで再開されるようです。

改修後は、お土産コーナーやらフードコートなど使いやすくなりましたし、搭乗口も保安検査場から登場待合室まで導線がとてもスムーズです。

フードコート奥にはカードラウンジがあり、静岡らしく、貴重なお茶を楽しむことができます。
また、ラウンジからも、搭乗待合室からも富士山がど~んと目の前に見えます。

静岡空港⇔札幌(新千歳・丘珠)しか利用したことはありませんが、静岡から札幌に向かうのであれば右側座席、札幌から静岡に向かうときは左側座席にすると富士山が見えます。
静岡空港を飛び立った時は一度駿河湾に出てから内陸に向かいすぐに富士山が見えるのがとても感動です。

空の上から富士山を間近に見るなら、静岡空港利用で札幌へがおすすめかもです。

施設の満足度

4.5

アクセス:
3.5
リムジンバスの便がもう少しあると便利
人混みの少なさ:
4.5
施設の充実度:
4.0
コンパクトですが、土産物、フードコートと充実しています

クチコミ投稿日:2023/03/25

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP