今年もオオワシが見られました。
- 4.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
-
-
by 潮来メジロさん(男性)
水戸 クチコミ:70件
2013年2月10日、涸沼に今年もオオワシが来ているとの情報を戴き、見に行ってきました。
オオワシ(大鷲)は、タカ目タカ科オジロワシ属の野鳥で、日本、中国北東部、韓国、北朝鮮、ロシア東部に分布するそうです。夏季にロシア東部(カムチャツカ半島、樺太北部など)で繁殖し、冬季になると越冬のため朝鮮半島、沿海州、カムチャツカ半島南部などへ南下するそうです。日本では冬季に越冬のため北海道や本州北部に飛来(冬鳥)します。
バードウォッチャーにとって、涸沼のオオワシは毎冬の楽しみの一つで、大勢のカメラマンが撮影に訪れます。今年もオオワシを無事に見られたので、嬉しかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2023/02/08
いいね!:13票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する