オリーブリーフパウダーがありました。
- 4.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by リラクマさん(女性)
壱岐 クチコミ:63件
壱岐オリーブ園は、郷ノ浦の町の東方といったところにありました。このオリーブ園は壱岐島では唯一のところとのことです。オリーブというと気候温暖なところに育つといったイメージがありましたが、意外にも壱岐島でも立派に育つのですね。2010年(平成22年)に500本を植樹したそうで、現在は7、000本へと大成長しているのだそうですね。オリーブというとオイルとか漬けたものが思い浮びましたが、ここでオリーブリーフパウダーというのものを知りました。葉っぱには想像も出来なかった優れた効能があるのですね。ふるさと納税にもなっているとか。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2023/02/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する