沖縄本島ではとっても大きなマングローブ林
- 4.0
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
-
-
by ブルドッグ嫌いさん(女性)
国頭・大宜味 クチコミ:8件
ゲサシ湾のヒルギ林は沖縄本島では最大規模のマングローブ林です。入場料無料でヒルギ林を散策できます。カヌー体験などを予約してカヌーをされている方もいました。オヒルギ、ヤマヒルギ、メヒルギの三種のヒルギが生えていて見分け方なども書いてありますので見つけみてもたのしいかも。シオマネキやシャコ、ハゼなどもいるようですが残念ながら見つけられませんでした。修学旅行生がいて結構混んでいました。が観察デッキ方まで行くと誰もいなくて静かでした。ただ展望デッキはヒルギがいっぱい生えていて他の場所と景色はあまり変わらないのであまり行かなくてもいいかもです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2023/01/03
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する