「来てよかった」
- 4.0
- 旅行時期:2022/12(約3年前)
-
-
by R241さん(男性)
名護 クチコミ:3件
最後に迷ってしまったが、古宇利大橋から大家まで30分弱
駐車してから、徒歩での下り坂が長い。途中、上ってくる帰り客にこれであっているのか確認したぐらい。
昼の営業時間が5時までは知っていたが、ラストオーダーが4時とは知らなかった。
席に着いた時は3時55分とかなり危なかった。
まあ多少は大目に見てくれるのだろうが、・・・。
【ソーキそばセット 1,170円】
ソーキそばにジューシーと漬物がついたセットにした。
30年前に地元の人に評判のお店に連れてってもらって、とても美味しかった記憶がある。
30年前の方が美味しかった気もするが、今日は今日で美味しい。
そもそも30年前の記憶そのものが怪しいのも事実。勝手に美化しているのもよくある話。
【沖縄そば 870円】
マダムは沖縄そば。
沖縄そばとソーキそばは何が違うのかググってみたら、三枚肉かスペアリブかの違いだけらしい。
【ちぎりパイナップルケーキ 600円×2】
レジ横に置かれていたパイナップルケーキの切り端
ずっしりと重いので2個買ったが、大正解だった。
裏にナゴパイナップルパークとあるのでググってみたら、㈱名護パイン園グループがナゴパイナップルパーク、パイナップル王国、古宇利オーシャンタワー、百年古民家大家を経営しているようだ。
【合計 3,240円】
それほど古民家を感じなかったが、それなりに雰囲気はあったので、ぎりぎり「来てよかった」のカテゴリーに入るだろう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/01/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する