正真正銘日本の最西端
- 4.5
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
-
-
by いのたんさん(非公開)
与那国島 クチコミ:8件
日本の東西南北の端っこに行ってみようと思った時に、本当に端っこに行けるのは2箇所だけ。一つは最北端の宗谷岬。そしてもう一つが、この最西端の与那国島西崎です。
ちなみに東の端っこは南鳥島で一般人は行けません。そして南の端っこは沖ノ南鳥島ですので、もう島というよりは岩です。もちろん民間人は行きません。
この最西端からは天気が良ければ台湾が見えます。台湾までの距離は111キロだそうで、しかも台湾の中にある一番高い山は確か富士山よりも高かったと思います。
なかなか雲や霞で見えないことの方が多いのですが見えたら非常にラッキーです。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2022/10/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する