1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 富山市
  6. 富山市 交通
  7. 富岩水上ライン
  8. クチコミ詳細
富山市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
富岩水上ライン 施設情報・クチコミに戻る

見どころ多数、【中島閘門】と【ロシア向け中古車の山】が印象的だった。

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/04(約2年前)
風林火山さん

by 風林火山さん(男性)

富山市 クチコミ:22件

富岩水上ラインの富・岩は(富山と岩瀬浜)の頭文字からこの名前が付いたそうだ。
富山駅から公園まで徒歩約10分。56人乗りの船で海岸沿いの岩瀬浜まで約60分のクルージングで静かな運河を運行するので全く危険はない。この水上ラインのみが運河内を走行できる。年配のOBが解説・船の操作をするので解説が面白くてとても楽しかった。超ミニ【パナマ運河】の中島閘門は仕組みや風景が初めてでとても興味深かった。
 また岩瀬浜近くになると、運河沿いに多数の中古車が野ざらしになっていたが、
ロシア向けだそうで、日本の6割が【富山港】から輸出されるが、最近の【ウクライナ情勢】でストップしているとのことで、時代を反映していると感じた。ちなみに富山港は
ロシアへの最大の窓口で平成26年度は68,071台の中古車が積みだされたそうだ。
富山に来たらおススメの乗り物である。が、約60分の運行時間と長いのに私の乗った船にはトイレが装備されていなかったのがただ一つ残念であった。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
乗り場へのアクセス:
4.0
車窓:
4.5

クチコミ投稿日:2022/09/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP