ダイヤ改正後の現況
- 3.5
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
上野・御徒町 クチコミ:56件
今年のダイヤ改正後の状況。
特急が20分間隔から、日中は快特上野発成田行き40分間隔になった。空港までは行かない。快速は、都営線直通成田空港行が20分間隔に、上野発佐倉行40分間隔が追加。普通は臼井行が20分間隔から40分間隔に減り、他は津田沼止まり。
1時間当たり、1.5本の減便になっており、ちょうど40年近く前の昭和60年以前のダイヤに戻ってしまった。
快速が増えたので、佐倉市民にとってはメリットだが、今度は空港発着快速が混みだすようになった。
現在の京成は、朝ラッシュ時の上り特急よりも、早朝下りの空港行きの方が混んでいる。
スカイライナーは青砥駅に1時間毎に停車するようになったが、乗客はあまり見かけない。
主に快速電車だが、都営線の車両を多く見かけるようになった。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 空港発着快速は再び混みだした
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 空港アクセスと考えると、乗り換えやすいとは言い難い
- 車窓:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/08/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する