アーケード屋根は無くなったが、七夕飾りは風情のある竹飾りに
- 4.0
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
仙台 クチコミ:70件
仙台の七夕祭りが行われるメインの商店街の一つで、仙台駅近くの名掛丁からクリスロード、マーブルロードと中央通りを来て、十字路で折れて一番町に入り、一番町四丁目商店街は一番北側に当たる場所です。
ここまで仙台駅から約15分(1km)。アーケードの屋根は途切れ、中央の車道上には屋根は無いですが、七夕飾りの吹き流しは、今までの天井に横に渡した竹から下がるものから、今度は沿道に立てた竹飾りになって、より風情のある雰囲気になっていました。
通りの途中には、短冊に願い事を書いて飾るイベントも行われていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/08/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する