1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 戸塚・いずみ野・港南台
  6. 戸塚・いずみ野・港南台 観光
  7. 久良岐公園
  8. クチコミ詳細
戸塚・いずみ野・港南台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

久良岐公園

公園・植物園

久良岐公園 施設情報・クチコミに戻る

横浜市電が保存されています。

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/11(約4年前)
かるあみるくさん

by かるあみるくさん(男性)

戸塚・いずみ野・港南台 クチコミ:14件

港南区と磯子区にまたがる公園で結構広い敷地なのと高低差も大きく見て回るには結構体力がいります(´・ω・`)。山の上にあるのですが磯子駅・上大岡駅からも離れていて磯子方面からバスが来ていると思いますがそれ以外だと車があると便利です。ただ駐車場もいつも混んでいるので・・・。
横浜市電1150形が保存されていて、こちらは市電保存館にも保存されていない現存唯一のものです。普段はフェンスに覆われているのが残念ですが貴重なものという事を考えると仕方ないですね。他にも能舞台が保存利用されています。
そして一番混むのは桜の時期ですがその時は本当にものすごい混雑です。
久良岐という名前は古代から1936年までこの付近に存在した郡の名称です。久良岐郡に所属していた町村は現在ではすべて横浜市になっていて、この公園くらいしか名前を聞くことが無くなっています。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
バスはありますが山の上です。
人混みの少なさ:
3.0
時期によりますが桜の季節はとても混みます。
見ごたえ:
4.0
桜の名所、横浜能舞台、市電保存などでしょうか

クチコミ投稿日:2022/08/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP