1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 鳥羽
  6. 鳥羽 交通
  7. 伊勢湾フェリー
  8. クチコミ詳細
鳥羽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
伊勢湾フェリー 施設情報・クチコミに戻る

車なしで鳥羽から伊良湖への移動に利用

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/08(約2年前)
Takashiさん

by Takashiさん(男性)

鳥羽 クチコミ:2件

孫を連れての旅行で、8月4日に鳥羽水族館を見学、8月5日は翌日の浜名湖での釣りに備えて浜名湖へ移動する必要がありました。常道は一度名古屋の自宅に帰ることですが、変化を持たせるため、鳥羽から伊良湖へフェリーで移動し、伊良湖に一泊することにしました。

困ったのは、車なしだと乗船券の予約ができないことです。電話で問い合わせると2時台までなら空いているとのこと。鳥羽水族館を出て、隣の建物の入り口まで5分ほど歩き、乗船1時間前に切符を買いました。2時少し過ぎの船は情報通り空いていました。

400円出して特別室にすると眺望がいいというので試してみました。確かに素晴らしいでした! 晴れていなかったのは残念でしたが。1時間弱の楽しい航海でした。

伊良湖の港では車道の脇に歩道があり、前方の建物まで少し上りました。待合室になっていて、色々な設備があります。じきに、下船と共に連絡していた伊良湖オーシャンリゾートの車が迎えに来てくれました。翌日は、予約していたホテルの無料バスで、豊橋まで出られて快適でした。

施設の満足度

4.5

コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
乗り場へのアクセス:
4.5
車窓:
5.0
特別室の前方は素晴らしいです

クチコミ投稿日:2022/08/27

いいね!:20

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP