市三坂は、六本木通りにありますので、何回も訪れる機会があります。緩やかな坂です。
- 3.5
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
六本木 クチコミ:73件
市三坂は、六本木通りにありますので、何回も訪れる機会があります。緩やかな坂です。
六本木通りは、東京における有名な場所の一つです。
市三坂は、「イチミサカ」と読みます。殆どの人が、最初は、読めないと思います。造語でもありますので、坂の経緯を教えて貰ってから初めて理解することでしょう。
近傍に在住の名主の市兵衛と屋敷が近かった松平三河守の文字を、1字ずつ引用し、「市+三」の坂と名付けたようです。
市三坂は、港区の坂の中では、比較的勾配が緩やかな範疇に入るものと推察しています。
いつも、国内外のいろいろな場所から、六本木を目指してやってくる人で、賑わってます。
地下鉄の駅も近いので、往来する人も多いのです。
市三坂を往来する車も多く、活気に満ちた市三坂周辺です。
散策するのにも、胸が躍ります。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2022/08/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する