トブコより先、本数が減っていた
- 4.0
- 旅行時期:2022/07(約2年前)
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
浅草 クチコミ:17件
伊勢崎線は、いつの間にか本数が減っていた。
久喜駅から北千住へ行く方向が、1時間当たり4本(10分間隔と20分間隔の組み合わせ)から3本(完全20分間隔)になっていた。日中は3本とも急行で、そのまま半蔵門線・東急田園都市線へ直通していく。
なので、久喜駅では日中全列車が館林方面発着の電車に接続する。久喜始発館林行の電車も20分間隔。途中、羽生とか加須、鷲宮と言った利用客も比較的ある駅を通るので、結構乗ってはいる。
久喜発急行は、10両編成で、20分間隔になっても空いているのが何か悲しい。館林方向から来る人の多くが、貧数の多いうえ快速も停まるJR宇都宮線に乗り換えていってしまうのだ。多少運賃が高くても。なので宇都宮線は久喜から結構乗車し車両によっては立ち客もいる。まあ、グリーン車がついてるからいいんだけど。
りょうもう号は1時間毎に停車してくれるのが救いか。
なお、実はトブコ発着の普通電車も減らされている。なので、姫宮駅は、日中15分間隔4本運転と、20年以上前の水準に戻ってしまった。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 全体的に空いている方
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 便利な久喜駅
- 車窓:
- 3.5
- 複々線区間は大半高架線
クチコミ投稿日:2022/08/10
いいね!:0票