ふるさと心の風景
- 5.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
-
-
by hito27yasumiさん(女性)
諏訪 クチコミ:7件
諏訪市生まれの画家・原田泰治氏の作品を収めた、諏訪湖に面した美術館です。
80円切手の「ふるさと心の風景シリーズ」で、こいのぼりや流し雛の画を見てから、訪れてみたいと思っていました。
市内循環の内回りバスを利用して、15分程で到着しました。
館内はゆったりとした造り。原田氏は幼い時から足の不自由があったとのことで、館内は障害のある方へも様々配慮がされているようです。
長野ばかりでなく、日本各地の残しておきたい景色や祭り、何気ない日常の一場面が、優しく細やかに描かれていました。
その場所を訪れたことはないはずのに「懐かしい」と思う作品が多く、心癒された美術館でした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 平日、空いていました
- 展示内容:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
クチコミ投稿日:2022/08/07
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する