天守台の石垣には、さかさ地蔵、羅城門の礎石など、転用石がある。
- 3.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by あまちゃんさん(男性)
大和郡山・田原本 クチコミ:9件
春岳院から約300mほどおおむね西方向に行き、近鉄の線路を渡りって50mほど先を右に曲がった辺りに郡山城跡の内堀ビューポイントがある。そこからさらに100mあまり行くと追手門。郡山城は、織田信長の時代に筒井順慶が築城し。豊臣秀吉の時代に、弟の豊臣秀長が百万石の居城とし、大幅に拡張した。
訪問したこの日は、追手門の辺りから城址会館(旧奈良県立図書館)あたりにかけて、『現代工芸フェア 2022 ちんゆいそだてぐさ』という催しが行われていて、100店近い工芸クラフトブースのほか、各種の製作体験ブースや飲食ブースが出展されており、非常にたくさんの観光客が訪れていた。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2022/07/07
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する