熊野灘、大峰山系の山々が展望できる日本百名山の一つです。
- 4.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
-
-
by パリが大好きさん(男性)
大台ヶ原・上北山 クチコミ:1件
日出ケ岳登山を含めて、東大台を楽しんできました。前泊したリバーサイドホテル五條から車で2時間約70㎞は快適な道路が続きます。大台ケ原駐車場に車を停めて、まずビジターセンターへ行き、山の情報を把握します。クマ出没についても確認して、ホイッスルと熊スズを準備しておきます。コースは東大台のシオカラ谷を通るものです。具体的には大台ヶ原駐車場(40分)→日出ヶ岳(30分)→正木ヶ原(10分)→尾鷲辻(15分)→牛石ヶ原(25分)→大蛇(60分)→シオカラ谷吊橋(40分)→大台ヶ原駐車場です。距離は約8㎞あります。もう少し楽なコースはシオカラ谷吊橋を避けて牛石ヶ原を経由して大台ケ原駐車場に戻るコースがあります。コースは全体的によく整備されていて、道標を確認して歩けば道に迷うことはありません。日出ケ岳頂上にある展望台からは熊野灘、大峰山系の山々が望めます。正木峠からも展望がよいです。大蛇からは大展望を期待しましたが、残念ながらガスで何も見えませんでした。次回のリベンジに期待します。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.5
- 前泊したリバーサイドホテル五條から国道169号 と 大台ヶ原ドライブウェイを使って約2時間のドライブでした。
- 景観:
- 2.5
- 条件が整えば富士山まで見えるそうですが、もちろん無理でした。大蛇からの絶景はガスで残念でした。次回は幸運に恵まれますように!
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- まだ本格的な登山シーズンではなく、しかも平日でしたので登山者は多くなかったです。
クチコミ投稿日:2022/07/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する