1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 浅草
  6. 浅草 グルメ
  7. 浅草今半 国際通り本店
  8. クチコミ詳細
浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
浅草今半 国際通り本店 施設情報・クチコミに戻る

浅草の王者!!...「すき焼き」...!!(今半/国際通り/浅草)

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/06(約2年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

浅草 クチコミ:50件

ブラジルから来てくれた友人(日本人)と浅草訪問。

彼は名古屋の人で、これまで浅草に来た事がないらしい。

ちょうど昼の時間だったので、ドジョウ、すき焼き、天ぷら、うなぎ、その他何か食べたいものあるか?聞いたところ、「すき焼き」が良いとの返事...ほう、そーきたかい。

そうそう、ブラジル(サンパウロ)では、以前、「すき焼き」や「しゃぶしゃぶ」を食べさせてくれる日本料理屋がたくさんあったのだが、今は不景気で皆、潰れてしまい、地球の裏側、彼の地ですき焼きを食べる事が、なかなか困難になっている状況は、私も知っている。

じゃあ、浅草ですき焼きなら「今半」でしょう~、という事で、最初に「今半本店」へ…

ところがお店の前に着くと「グェ!?...本日は貸切り」の札が…。

仕方ないので「今半別館」に行くと...

な…なんと!ここも工事中で閉店中…ありゃりゃ、なんかついていない…こんなこともあるのね...。

そこで、今度は「今半国際通り店」へ。

ここもなんかドアを締め切っていて、閉まっているっぽい様相...

(流石にドッキリしたが...)中を覗いてみると、お上が「3階の座敷なら大丈夫」という事で、「ふぅ~」胸をなでおろす...。

まあ、ここのすき焼きは、間違いは無いので、ブラジルのサンパウロから来た(名古屋人の)友人を満足させる事ができました…。

(なお、もしここもダメだったら...『ひさご通りの「米久本店(太鼓がドンと叩かれる店)」』に行こうと思っておりました。浅草では、すき焼きが王者です。すき焼き屋は、たくさんあるんです!)

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
7,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
バリアフリー:
5.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2022/06/30

いいね!:18

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP