甘ったるいカヤトーストを国際フォーラム脇で
- 3.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by 菊花さん(女性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:18件
平日の仕事帰りの有楽町。猛烈に「甘ったるいもの」が食べたくなって立ち寄ったのが、カヤトーストの店。
東京国際フォーラムの建物に入っているのだが、中庭には面していない為か存在は少し地味な印象。
カヤトースト・セットメニュー(温玉・ドリンク付き)を注文、会計を済ませて、呼び出しベルを貰い、通りに面した席を確保して少々ぼんやりしているとベルがブルブルと震えた。
注文カウンターの下に備えられている醤油差しから温玉に少しだけ醤油を垂らす。
席について、徐に温玉をかき混ぜ、甘ったるいカヤジャムの塗られたトーストを温玉に浸して(というか温玉をスプーンでかけて)食す。
予定通りに甘ったるい。
トーストに甘いジャムを塗るのは、分かる。そこに何故シンガポールの方々は温玉をかけようと思ったのか。
カヤトーストの歴史は勿論、シンガポール民の味の好みにも詳しくない私にはさっぱり分からないが、「美味しいものは一緒に食べちゃおうぜ!」という発想なのかなと思う。
本当はここでコピ(コンデンスミルク入りのコーヒー)にするのが正しいのだろうが、そこまでシンガポールにはなりきれないので&口直しが必要な自分はストレートティーで寛ぐ。
甘いは正義を実感して店を出た。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/06/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する