1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 戸隠・鬼無里
  6. 戸隠・鬼無里 観光
  7. 鏡池(長野県長野市)
  8. クチコミ詳細
戸隠・鬼無里×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A

鏡池(長野県長野市)

自然・景勝地

鏡池(長野県長野市) 施設情報・クチコミに戻る

綺麗に戸隠山を水面に映す鏡池

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/05(約4年前)
パリが大好きさん

by パリが大好きさん(男性)

戸隠・鬼無里 クチコミ:8件

有名な「そばの実」というそば店の前の舗装道路を入っていきます。普通車なら十分離合でき、舗装の状況も悪くありません。約10分くらいで鏡池に到着しますが、50mほどさらに進むとトイレと駐車場があります。鏡池は風もほとんどなく、水面が穏やかで戸隠山の姿がきれいに映っていました。鏡池の周辺にはいろいろな遊歩道があります。戸隠神社の奥社方面にも遊歩道が続いていますが、昨日森林植物園には行ったので、池の周辺を周回する遊歩道のみ利用しました。ゆったり写真を撮りながら歩くと一周30分歩でしょうが、熊が出没する可能性がありますので、見通しの悪い所では声を出すなどしてください。遊歩道は起伏も大きなものはなく楽しい散策ができると思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
2.5
有名な「そばの実」というそば店の前から車で入って行くとあります。駐車場もあるのでゆっくり時間を過ごすことができます。
景観:
4.5
名前のとおり、波が立たなければ池の水面に綺麗に戸隠山の姿を映します。
人混みの少なさ:
4.0
日曜日の午前9時頃に行きましたが、それほど多くの方はまだ見えてなかったので静かな雰囲気でした。
バリアフリー:
3.5
池の周辺遊歩道は大きな高低差はありません。

クチコミ投稿日:2022/05/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP