1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 戸隠・鬼無里
  6. 戸隠・鬼無里 グルメ
  7. そばの実
  8. クチコミ詳細
戸隠・鬼無里×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
そばの実 施設情報・クチコミに戻る

戸隠にある沢山のそば店でも人気店の一つです。

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/05(約2年前)
パリが大好きさん

by パリが大好きさん(男性)

戸隠・鬼無里 クチコミ:8件

バス利用でも、鏡池入口バス停前にあるので便利な位置にあります。お店の前には20~30台の駐車場があります。警備員さんが車の誘導をされています。道路の上まで入店を待つ車が停車していました。戸隠でも人気のそば屋さんの一つで、お店のすぐ横には水芭蕉も咲いていました。30分ほど待って入店すると、席からは窓越しに水芭蕉が見えました。十割そばが売り切れだったので、注文はざるそばでした。そば粉は地元のものだそうで細切りです。戸隠のそばは小分けにして馬蹄形にざるの上に置かれています。そばつゆに浸けずにまずそのままいただくと、そばの香りが感じられて、噛むと甘みがあります。そばつゆはまろやかな感じのもので大変美味しくいただきました。もちろんそば湯も。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
2.0
バスだと鏡池入口の前にありますが、便数が少ないです。やはり車利用が便利です。
コストパフォーマンス:
4.0
いわゆる観光地価格じゃなく、リーズナブルな価格と思います。
サービス:
3.5
30分待ちくらいの混雑状況でしたが、忙しい中お店の方に道案内をしっかりしていただきました。
雰囲気:
3.5
お客さんが多くて慌ただしい感じもありましたが、店内はコロナ感染防止のため席間を空けてあるので落ち着いて食事ができました。
料理・味:
4.5
細打ちそばがいただけます。残念なことに十割は売り切れでした。そばつよゆもまろやかな味で美味しいです。
バリアフリー:
4.5
前面の駐車場からアップダウンはありません。
観光客向け度:
4.0
鏡池入口バス停前にあり便利です。戸隠奥社までも歩いて行ける距離です。

クチコミ投稿日:2022/05/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP