採算度外視のバナナリーフミールス
- 5.0
- 旅行時期:2021/01(約5年前)
-
-
by クリント東木さん(男性)
経堂・成城 クチコミ:16件
以前伺ったスリマンガラムのHPを見ていると1月3日で1周年になり特別メニューが頂けるという告知。何やら楽しそうという事でかなり早く10時過ぎに到着するも、すでに大勢いの方が並んでおられてその人気に驚き!ほどなく儀式が始まりお香(?)の煙を被り、菊の花弁と米を投げたり並んでいる客にシェフ自らビンディー(ティッカ?)付けて周ったりで、イベントに参加してしている感じもあって厳かな気持ちもありつつ楽しめました。
ランチは11時から始まり、2巡目、12時入店。カウンターの2人席がありそこに着席。すでにバナナリーフが敷かれており、ホールの方が順番にサーブして周ります。当日の献立は…
●ホウレンソウの??(ほぼペースト状でしたがクートゥ?)
●さつまいものポリヤル
●じゃがいもとグリーンピースのポリヤル
●サンバル(豆と野菜)
●ラッサム
●チキンカレー
●マトンカレー
●タンドリーチキン
●ライス(ポンニライス)
●甘味菓子2種(ラドゥ ジャレビ)
ライスとラッサムはお代わりを勧められたので、ラッサムのみお代わり。さらに後から
●?(甘いタピオカ入りヌードル??)
●アッパラム(豆せんべい)
やはりここは手食でしょと初めて挑戦。ガシガシと無心に頬張り、特に骨付き肉を食べる時には奥底に眠っていたものが沸き立つのを感じましたね(笑)チキンカレーのピリ辛、マトンカレーの奥深いスパイスの味わいとしっかりとした肉質などどれも旨かったです。さほどうまく食べれたとは思いませんが、温度や手触りなど触覚もプラスされて食べる事の楽しさも初体験できました。アニバーサリーという事もあってか採算度外視の大盤振る舞い。@2250円とは思えない豪華なランチで並んだ甲斐がありました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/03/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する