湿原の草花、鳥のさえずり、高原をそよ風の中を木道を歩く。
- 4.5
- 旅行時期:2021/06(約5年前)
-
-
by 夢追人さん(女性)
筋湯温泉・九重温泉郷 クチコミ:5件
タデ原湿原は九重火山群の山麓湧水池からできた湿原で、ラムサール条約湿地に登録されています。湿原の南の散策路は、すがもり峠や坊がつるへの登山道に続いています。湿原の北は約800mの木道が整理され、湿原の草花やくじゅうの三俣山などの雄姿を見ながら散策する絶好のコースです。6月、湿原から垂直方向に鳴きながら往復する鳥が沢山いました(ビジターセンターのスタッフによると「セッカ」という鳥だそうです)。9月初旬に訪れたときは絶滅危惧種の「ヒゴタイ」の花が多く見られました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- 湯布院ICからやまなみハイウエイを走って数十分。
- 景観:
- 5.0
- くじゅうの山なみ、広い緑の湿原。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.0
クチコミ投稿日:2022/02/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する