1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 鳴沢
  6. 鳴沢 観光
  7. ふじてんリゾート / ふじてんスノーリゾート
  8. クチコミ詳細
鳴沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
ふじてんリゾート / ふじてんスノーリゾート 施設情報・クチコミに戻る

今時大混雑!!すごい!!

  • 3.0
  • 旅行時期:2022/02(約2年前)
肉団子さん

by 肉団子さん(男性)

鳴沢 クチコミ:3件

お初のスキー場めぐり、この日2か所目で行きました。(1か所目はカムイみさか)

リフト4本、コース実質5本ぐらいの中規模で、回数券4枚でサクッと滑って次のスキー場へ行くつもりでしたが、ベースから延びるクワッド、ロマンスペアは長蛇の列!何十年振りに見た景色!!

なので、比較的流れていたロマンスリフトで上まで登りパノラマリフトで回す滑りになりました。なのでスラロームコースが滑られなかったのが残念。

コースは出だしが急斜面で人工雪のカリカリバーン。中腹からは超緩斜面が長い!そんな構成。リフト山頂駅手前ぐらいから富士山が眼前に迫ってくるので迫力がある。

駐車場は有料で平日無料、土日祝日1,000円。敷地入口にゲートがありそこで支払い。
15時以降だと無料となります。

駐車場は1台の区画は広めですが、すれ違い通行がちょっと難しい感じなので時間帯によっては糞詰まりになる傾向があります。あと関東は関西と一緒でガラが悪いみたいで、やたら鳴らしているのがいましたが、駐車場の構造と状況が理解できない人が多いようです。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
1.0
コース:
3.5
リフトの輸送力:
2.0

クチコミ投稿日:2022/02/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP