煮干し香るクリアなスープとオーソドックスな具のおいしいラーメン
- 4.0
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
喜多方 クチコミ:3件
たんぽぽ亭は、会津喜多方ラーメン館の敷地にある喜多方ラーメンのお店。
喜多方市役所そばにあり、JR磐越西線喜多方駅から徒歩だと15分ほど。
店名を見て、伊丹十三の脚本・監督によるラーメンが主題になった映画『タンポポ』を連想し(笑)、映画とは全然関連は無いと分かりつつも入ってみました。
ここのメニューは、基本のクリアな醤油味スープの喜多方ラーメンのほか、それにチャーシューを加えた派生型や、塩ラーメン、味噌ラーメン、コッテリ系までいろいろ。
私は基本の喜多方ラーメンを頼んでみました。
テーブルに運ばれて来たそのラーメンは、まず煮干が香るクリアな醤油味スープの匂いと見た目がおいしそう。
私は元々アッサリ系の醤油味スープが好きなので、テンション大上がり。
麺は太すぎず細すぎず、具も奇をてらわないオーソドックスな内容で、最後までおいしくいただけました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- 喜多方市役所そばにあり、JR磐越西線喜多方駅から徒歩だと15分ほど。
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- ごく普通のラーメン屋さんと言った気さくな感じ。
- 料理・味:
- 4.5
- クチコミタイトルの通り。
- 観光客向け度:
- 4.5
- オーソドックスな喜多方ラーメンを食べてみたい方はどうぞ。
クチコミ投稿日:2022/01/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する