1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 袖ヶ浦
  6. 袖ヶ浦 観光
  7. 東京ドイツ村
  8. クチコミ詳細
袖ヶ浦×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
東京ドイツ村 施設情報・クチコミに戻る

徒歩勢にとってイルミネーションへのアクセスは乏しい

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/12(約2年前)
らびたんさん

by らびたんさん(女性)

袖ヶ浦 クチコミ:1件

我が家は千葉駅から行くバスで行きました。
日帰りツアーは例外として、自力でイルミネーションの時間に行くにはこれしかないです。
https://t-doitsumura.co.jp/common/pdf/jikoku.pdf

千葉駅21番バス停はJRの駅から離れてますので、ギリギリの接続は難しいです。
IC可能でした。行きは問題ないダイヤですが、問題は帰りですね。

ドイツ村に停まってくれるのが17:20か21:20しかないのほんと意味不明です。
17:20じゃイルミネーション点灯してすぐ帰らないと間に合わないし、閉園が20:00でバスは80分後というのもありえません。

そこで、仕方なく1kmほど離れた「平岡小前」というバス停まで歩くことになりました。
みんな考えることは同じで、バス停には10分前に着いてもギリギリ座れたというレベルでした。
座れない場合は客を断っていくそうなので、周辺なんにもないですしお覚悟を。

そのほか、日中だけの利用なら下記のとおりバスがあります↓
https://t-doitsumura.co.jp/access/
イルミネーションで売り出してるんだから、夜のアクセスもなんとかしてほしいですよねえ。
運転できない人は来なくても困らないのでしょうけど汗

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
2.5
徒歩勢にはなかなかの難所
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の快適度:
3.5
アトラクションの充実度:
3.5

クチコミ投稿日:2022/01/25

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP