立寄って良かったわよ
- 4.5
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
-
-
by 愛さんさん(女性)
大洲 クチコミ:9件
コロナの感染者は減少し緊急事態宣言も解除され、進めていた日本100名城制覇を再開し愛媛県の大洲城を訪問しました。そして時間があったので城下町を散策しその中にある「おおず赤煉瓦館」に立ち寄りました。「おおず赤煉瓦館」は1901年に大洲商業銀行の本店として建築されました。レトロな赤煉瓦が歴史を感じますね。現在は大洲の特産物や地元手づくりの和小物や陶芸雑貨などを販売していて休憩所もありますよ。敷地は以外と広く奥へ入って見ましたら、銀行当時は金庫室として使用されていたレンガ資料室(入場無料)があり当時の銀行内や繁栄している街の様子などの貴重な写真が展示されて見入ってしまいました。印象に残る赤煉瓦館訪問となりましたよ時間をとって是非立ち寄ってくださいね。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2022/01/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する