観光案内所的施設。
- 4.0
- 旅行時期:2021/09(約4年前)
-
-
by きゅういとせろりさん(非公開)
小田原 クチコミ:49件
小田原には駅に観光案内所、小田原城の門前と小田原城の中にも各1箇所観光案内所がありますが、東海道の小田原宿の観光案内所として別にこの施設があります。明治天皇宮ノ前行在所跡のすぐ脇なので、昔の小田原宿の中心地、そして現在の国道1号線もクランク状に曲がる場所なので昔も今も一番の中心地です。なお、建物自体はそう大きくはないですが昔の商家を改装したので古くて雰囲気あります。それに建物の前に柳が植えられていてこれも雰囲気あります。観光案内所の機能に加て無料の休憩所も兼ねていて観光に便利です。小田原駅からここまでは歩いて20分近くあるのでまずここで休憩してから観光を始めるのもいいかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/12/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する