有馬の繁栄と島原の乱がよくわかる 原城へ行く前に必見
- 5.0
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
-
-
by SUOMITAさん(男性)
南島原市 クチコミ:3件
この南島原がキリシタン大名有馬晴信により,急速なキリスト教化とヨーロッパ文化の吸収を行ったことがわかる.その中から秀才4人を遣欧使節として送った.当時のヨーロッパは絵画はマニエリスム期だし,音楽もバロック(パレストリーナの1600年でわける)の直前のルネサンス後期.そのなかを行ったんだねえ.彼らの足跡のあるリスボンやエヴォラを思い出す.バチカンやモンセラットみてどう思ったろうなあ.そしてかつてのスペインの栄光が残るトレドもね.彼らの旅に思いをはせる.この博物館二つのパート 南島原の繁栄とキリシタン文化 キリシタン弾圧と島原天草一揆 にわかれそれぞれを本当にわかりやすく解説していた.印刷機が流入し,ローマ字だが日本語の本があったことなどすごいねえ.セミナリオの生徒たちは水がしみるがごとく吸収していったろう.ただそれが激しい弾圧と島原天草一揆,潜伏キリシタンへとつながっていく.その歴史がよくわかる記念館だ.原城と日野江城に行く前にここで知識を得ていくとよい.
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.5
クチコミ投稿日:2021/12/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する