相鉄ーJR/相鉄―東急直通のための新路線
- 4.5
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
-
-
by HAPPINさん(非公開)
新横浜 クチコミ:2件
相鉄線とJRせんを直通させるために2019年1月に開業した新しい路線です。
現時点では相鉄本線の西谷駅からJRと接続する羽沢横浜国大駅までのわずか2.1Kmの路線です。
2022年度末までの開業をめざして新横浜駅を介して東急線方面に直通する予定で、横浜羽沢国大駅から新横浜駅までの4.2Kmが工事中になっています。
今回は海老名駅始発の各停新宿行きに乗って相鉄新横浜線の西谷駅ー羽沢横浜国大駅の間通りました。
西谷駅を出た電車はすぐにトンネルに入りトンネル内の羽沢横浜国大駅に至ります。
羽沢横浜国大駅を出るとJR線に入ると同時に地上に出ます。
平日昼間。相鉄本線の横浜系統の混雑とは対照的に車内はすいていました。
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
- トンネルが多い
クチコミ投稿日:2021/12/15
いいね!:10票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する