舞鶴公園 (福岡城跡)
- 3.5
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
-
-
by metalanimalさん(非公開)
博多 クチコミ:8件
福岡城 別名 舞鶴城 。 その言われは 海の方角から見た時に 鶴が両羽根を広げたように見えるような石垣と櫓を称して 舞鶴城と呼ばれる。 福岡城 いや福岡はかつて何十回とは言わないが この地で業務にあたってきたが、 唯一この城には行っていなかった。 今思えばなんてもったいないことをしていたのだろう。中洲ばっかり通っていたんではだめだ。 それはさておき 築城の名手、黒田官兵衛 並びに長政 父子による名城である。 何と言っても幾層にも及ぶ堅牢な石垣が素晴らしい。 入場料も無料 近辺にある鴻朧館や 歴史探訪館も無料。 駐車場代だけ払えば 素晴らしい休日を迎えられる、良き散歩コースではある。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2021/11/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する