1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 福島県
  5. 喜多方
  6. 喜多方 グルメ
  7. 食堂なまえ
  8. クチコミ詳細
喜多方×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
食堂なまえ 施設情報・クチコミに戻る

あっさり醤油味スープに入った極太手打ちラーメンがおいしい!

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/10(約3年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

喜多方 クチコミ:3件

≪食堂なまえ≫は民家を改装したらしき昭和な雰囲気の喜多方ラーメン主体の食堂。
JR磐越西線(ばんえつさいせん)の喜多方駅からだと徒歩10分足らず。
佐原病院の建物を目指して行くと迷いません。
お店の一階部分は10人も入れないような規模ですが、私が行った時にはちょうど席が空き、待たずに入れてラッキー!
その後来たお客さんは二階へも案内されていました。

メニューを見るとうどんなどもありましたが、お店のお勧めは何と言っても喜多方ラーメンで、中華そば、チャーシューメン、極太手打ちラーメン、極太手打ちチャーシューメンの四つのバージョンがあります。
私は事前のリサーチで「これを食べる!」と決めていた極太手打ちラーメンにしてみました。

うどんかと間違えるほど太い手打ちラーメンは茹で上がりにちょっと時間がかかりますが、あっさりしながらも味わいのある醤油味スープと小麦香る太麺はそれだけでもうれしいおいしさ。
次に訪れる機会があれば、また同じ極太手打ちラーメンにしようと思います。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
JR磐越西線(ばんえつさいせん)の喜多方駅から徒歩だと10分足らず。 佐原病院の建物を目指して行くと迷いません。
コストパフォーマンス:
4.5
美味しさに比べてお値段はリーズナブル。
サービス:
3.5
雰囲気:
3.5
昭和な雰囲気の小さいお店です。
料理・味:
4.5
あっさりとした醤油味スープと極太手打ちラーメンとの相性よし。
観光客向け度:
4.0
喜多方ラーメン食べ比べの一軒にしてみては?

クチコミ投稿日:2021/11/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP