1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 壱岐
  6. 壱岐 交通
  7. 辰の島遊覧
  8. クチコミ詳細
壱岐×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
辰の島遊覧 施設情報・クチコミに戻る

1時間だと駆け足

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/10(約3年前)
Matt Yさん

by Matt Yさん(男性)

壱岐 クチコミ:5件

勝本漁港から出ている遊覧船。辰の島を回ってくるだけなら1500円、島上陸するなら2000円です。この島の周りは海底が貝殻の砂らしく、独特の青緑色の海が楽しめます。
船はクルーザーに毛が生えた規模なのですが、一階が室内、2階がオープンエアとなっています。席は指定じゃないので順番に好きな席が選べるので早めに乗船していい席をゲットしましょう。船は小さくて動き回れませんし、席と反対側の景色はなかなか写真に撮りずらいです。
なのでおすすめは2階の最前列。
あとは天候や海の状況次第だと思いますが、一階席から舳先に出られればそこが一等席かも。遊覧は前半は自衛隊の基地がある、若宮島の近くを航行するので、右側に見どころが多く、後半は先述の通り辰の島を反時計回りに回るので左側が景色が良いです。周回コースなので同じ景色は一回しか見られないので注意。

なので先頭が取れなければ左側の席をお勧めします。島は鬼の足跡と呼ばれる岩の割れ目を見て回ってちょうど1時間。じっくり見て回ろうとすると少し足りないのですがお昼を挟む時間は船の間隔が空くので、私は1時間後の船にしました。
島にはタヌキも住んでいるので、海水浴場の設備の後ろとかで見られるかも。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2021/10/20

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP