1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 壱岐
  6. 壱岐 交通
  7. 郷ノ浦港フェリーターミナル
  8. クチコミ詳細
壱岐×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
郷ノ浦港フェリーターミナル 施設情報・クチコミに戻る

居場所がやや少ない

  • 2.5
  • 旅行時期:2021/10(約3年前)
Matt Yさん

by Matt Yさん(男性)

壱岐 クチコミ:5件

壱岐の玄関口です。
2階にレストラン、1階に土産物の売店頑張って小規模なもの1冊ありますが、それほど食指が動くものは売っていませんでした。

Tシャツとか記念になるものあればもっと買う気はあったのですが、どれもイマイチ感が漂うんですよね。一階で乗船手続きをするのですが、ホームページでネット予約した場合、予約番号の提示をまとめられます。いきなり言われて(しかも九州郵船はフリーメールには使えないので普段使わないメールを使わざるを得なかったこともあり、スマートに手続きできませんでした。予約の際のメールはプリントアウトして持ち歩いたほうが良いかも。

そしてこの港、乗る人の数に対して圧倒的に待合室の椅子が足りません。指定席だからガツガツする必要はないのにみんな列を作っている(そして結構待たされる)事もあり、乗るまでに疲れてしまう港でした。ジェットフォイルは席も狭くシートベルトをしなくてはいけないので、動き回れません。必要なものはあらかじめ準備するなど、乗り込む前に準備が必要かも。

なお、博多方面に乗るときは、島陰や博多港が見られるので、船の右舷側の席を取る事をお勧めします。

施設の満足度

2.5

クチコミ投稿日:2021/10/19

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP