1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 千葉市 グルメ
  7. 寿司栄
  8. クチコミ詳細
千葉市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
寿司栄 施設情報・クチコミに戻る

30年間続いたという寿司の名店が移転しました。

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/09(約3年前)
mistralさん

by mistralさん(女性)

千葉市 クチコミ:3件

千葉駅からはお店までタクシーを利用したという、東千葉の住宅街の中にあった旧店舗から、2021年8月末に移転したばかりの新店舗。最寄り駅の西千葉駅からは徒歩数分でアクセスはかなり良くなった。
かねてよりその寿司店のうわさを聞きつけていた夫に、息子がせっついての初回の訪問。
そんな超有名店の大将ってどんな方?と期待と怖れ半々での訪問。
「こんばんは、お世話になります!」と言ったら、にっこりと微笑まれた。
店内は真新しい檜のカウンターがぐるりと回り、その真ん中に立って大将が一人で、包丁をふるい、寿司を握っておられる。
当日は3組のグループが着席。最初はバラバラにスタートしたけれど、いつの間にかペースが同じになり(私たちが遅いペースだった?)食事は進行していった。
(入店時すでに1組が終了間近だった、他に個室を利用されていたグループもあったようだ。)
他にもお料理はぞくぞくと続いたが、写真の制限は10枚までとのことなのでまずは握りにはいるまでのお料理を。
握り鮨編は、同じ店の投稿は連続しては出来ないとのことで、続編として後にまとめます(自身の備忘録です、ご了承下さい。)

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.5
2021年9月に移転した新店舗は西千葉駅より徒歩5分。
コストパフォーマンス:
5.0
価格は高め設定。
サービス:
5.0
広くなった真新しいカウンターの中で、大将お一人が腕をふるう。
雰囲気:
4.5
大将が卒なく雰囲気を盛り上げて下さる。
料理・味:
5.0
いままで食通をもうならせていたという大将の腕前はさすが。
バリアフリー:
5.0
ビルの中二階にあるためお店までは階段あり。
観光客向け度:
4.5
予約必須。アメリカから日帰りで通う方もいるそう。

クチコミ投稿日:2021/09/17

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP