1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 福島県
  5. いわき湯本温泉
  6. いわき湯本温泉 観光
  7. スパリゾートハワイアンズ(テーマパーク)
  8. クチコミ詳細
いわき湯本温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
スパリゾートハワイアンズ(テーマパーク) 施設情報・クチコミに戻る

48年前とプールは変わっていませんね プール以外は寒いです

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/09(約3年前)
たのちゃんさん

by たのちゃんさん(男性)

いわき湯本温泉 クチコミ:1件

昭和48年に会社の慰安旅行で行って以来2度目の訪問です。
今回は湯本の料理旅館にうにづくしを食べに行った帰りに日帰りで行きました。
駅前から無料送迎バスがあるのですが10時開園なのに、8時半の次は10時45分まで無いってどういうこと??9時半の便は平日運休なのです。
さて、2度目ということで下調べせずに行ったら、入園後の案内が不備でまごつきました。入園ゲートで案内図はくれないし・・・。

館内に入るとそんなに温かくないと思っていたら、プールエリアでいきなりムっと蒸し暑くなります。ここは補修や部分リニューアルはしたものの昔のままなんですね。コインロッカーなどの錆びで歴史を感じました。トイレも和式のままが多いです。
入園料が通常料金で3570円もするのに、ウォータースライダーが別料金でフリー券が3400円もするのに驚きました。杉乃井やユネッサンは無料だったのにね~
夏休み明けの月曜日だったのでいい具合に空いています。でもプールは場所によってはかなり密な場所もあり、子供は大声で騒ぐので感染しないようかなり気を使いました。

さてプールで適当に遊んだあと、温泉エリアに行こうとすると途端に寒くなります。
水着が濡れているので移動中は震えていました。
この日は雨模様で9月だというのに最高気温20℃だったのでなおさらです。

13:30のフラダンスショー「ポリネシアン・サンライトカーニバル」を最前列の有料席1400円から観ましたが、ステージが高くて足元が見ずらかったです。でもさすが質の高いダンスと生バンドで楽しめました。PS席だとトップダンサーと記念写真が撮れました。(カメラは自分のもの使用)ただ時節柄アクリル板で仕切られています。

最後に新しく出来た露天風呂「与市」に入りました。江戸時代の建物の再現で雰囲気は良かったです。あちこちにプロジェクターが吊下げられていたので夜はPMショーでもあるのかな。

飲食施設はプール棟以外は半数以上が閉まっておりました。緊急事態宣言中でアルコール提供不可の掲示がありました。

コロナにも不況にもめげず良く頑張っているとは思いますが、他の温泉施設に比べ陳腐化が進んでいるので、今後どう乗り切るかが課題だと思います。
(2021-9-6訪問)

施設の満足度

3.5

アクセス:
4.5
湯本駅前の送迎バスのみ。 路線バスはありません。
コストパフォーマンス:
2.0
スライダーが別料金です。
人混みの少なさ:
4.5
平日なので空いていました。
施設の快適度:
2.5
館内が寒いです。
バリアフリー:
2.5
要所がエレベーターがありますが階段も多いです。
アトラクションの充実度:
4.5
フラダンスショーのレベルは高い

クチコミ投稿日:2021/09/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP