「赤べこ」「あかべぇ」の絵付け体験ができます!
- 5.0
- 旅行時期:2021/08(約4年前)
-
-
by l-m-lさん(男性)
会津若松 クチコミ:1件
急きょ、ネットで調べて伺いました。
「赤べこの絵付け」900円、「あかべえの絵付け」1200円の2種類が体験できます。
今回は赤べこの絵付けを親子で体験しました。赤地の赤べこ、筆、黒と白の塗料、水、筆拭き用布を用意してくださり、手順について簡単に説明を受けました。
長テーブルが10脚ほどあり、床に座って絵付けをします。各テーブルに見本が置かれており、見本同様に着色するのも良いし、自由な発想でオリジナルの模様にしても構いとのことでした。今回は花柄やハート柄を入れたり、ドット柄にしたりしました。
白から着色をし、5分程度で乾くので黒で重ね塗りをしても良いとのことでした。
人によりますが、30分程度あれば、十分に仕上げることができるのではないかと思います。ちなみに、感染症対策とのことで60分以内の滞在との張り紙がありました。
スタッフの方はとても丁寧で優しい雰囲気の方々で、楽しく体験することができました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 飯盛山の近くです。車があれば便利です。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- たまたまかもしれませんが、今回は我々以外には3組だけでした。
クチコミ投稿日:2021/08/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する