1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 御茶ノ水・本郷
  6. 御茶ノ水・本郷 グルメ
  7. (La Fabbrica Della Pasta) Quel
  8. クチコミ詳細
御茶ノ水・本郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
(La Fabbrica Della Pasta) Quel 施設情報・クチコミに戻る

手打ちもちもちパスタ

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/09(約4年前)
クリント東木さん

by クリント東木さん(男性)

御茶ノ水・本郷 クチコミ:38件

 平日ですが相方も休みだったので二人でランチ。伺ったのは手打ちパスタが美味しいと評判のQuelという店。11時45分着で一巡目の最後に入店。満席です。注文したのは〈 クエルのワンプレートランチ 〉。前菜、サラダ、パン2種がワンプレートでパスタは4種類から手打ちショートのカヴァテッリとラビオリを選択。

●ワンプレート  サラダ、モルタレッダ、カジキ包み焼き、パン2種(セモリナ粉、全粒粉)がセット。カジキにしては淡泊でしたので、もしかして冷凍物?オレンジとアーリーレッドのマリネと合わせて食べるというのは新鮮でした。パンは少々パサつきを感じました。 

●サルサヴェルデを詰めた全粒粉のラビオリとランンプレドット  サルサヴェルデはイタリアンパセリの風味が弱いように感じましたがこんなものでしょうか。初めて食べるランプレドットはギアラの塩もつ煮込みといった趣。あっさりしており、臭みもなくなかなか美味しい。ただラビオリと合わせて相乗効果があったか今いち分からず。

●カヴァテッリ 浅利とボッタルガのクリームソース  まず手打ちのカヴァテッリがもちもちして抜群に旨い。そして浅利の旨味を合わせたクリームソースにカラスミの塩味がいいアクセント。ミニトマトの甘みと酸味でリセットできるので、くどさを感じず最後まで頂けました。これは美味しかったです。  

●パウンドケーキ  生クリームとカラメルソース

 久しぶりに手打ちパスタの美味しいものを頂きました。次々客が来店していたのも納得。この辺りで定番ではない美味しいパスタが食べたいのであれば、間違いなく候補にあがる店の一つでしょう。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
4.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2021/07/11

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP