新青森駅からは日に2便です
- 5.0
- 旅行時期:2021/05(約5年前)
-
-
by Siniさん(女性)
青森市内 クチコミ:2件
新青森駅の東口から十和田湖行きのバスを「みずうみ号」といいます。新青森駅からは日に2便しかありませんので、休日や連休は50名乗りのバスは満車になるようです。
ジェイアールバス東北(株)が運行しているバス、当初現金での支払いと聞いていたのですが実際にはSuicaでも支払いができるようになっていたので便利でした。ただしバス内でチャージはできないので事前に準備しておくことが望ましいと思います。
トイレなどは設置されていないので途中でトイレ休憩があります。
レンタカーでなければ酸ヶ湯温泉、蔦温泉、奥入瀬、十和田湖へ行くのにはこのバスの利用しかありません。八戸からも奥入瀬、十和田湖へのバスが出ています。
八甲田山の麓を抜けて十和田湖へ向かうので途中の景色は自然がいっぱいでなかなか良いです。
- 施設の満足度
-
5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/07/07
いいね!:15票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する