1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 信濃町・千駄ヶ谷
  6. 信濃町・千駄ヶ谷 交通
  7. 国立競技場駅
  8. クチコミ詳細
信濃町・千駄ヶ谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
国立競技場駅 施設情報・クチコミに戻る

新国立競技場のAゲート近くです

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/06(約3年前)
東京おやじっちさん

by 東京おやじっちさん(非公開)

信濃町・千駄ヶ谷 クチコミ:2件

東京メトロ大江戸線の国立競技場駅で下車すると、新国立競技場のAゲート近くに出口があります。浜松町大門や新宿代々木方面からアクセスできます。2021年6月15日にIOCのコーツ氏が来日し、本当に東京オリンピック・パラリンピックが開催されるのだなぁと実感しました。アルマゲドンが無い限り行うのでしょうから100%開催される訳です。

現在の新国立競技場がどうなっているのか確認するため2021年6月に訪れてみましたが、周囲はいまだ塀で覆われていて内部の様子をうかがい知ることはできません。一区画は車両はおろか人の出入りもできない周回道路もあり、引き続きその姿はベールに包まれています。

とりあえず新国立競技場を一周したところ、国立競技場駅の出口付近のAゲート近くの塀の高さが甘くこっそりと隙間や上部から内側を撮影することができました。本来であれば抽選に当たりここで陸上のある決勝種目を観戦できたのですが、実現可能性が乏しかった昨年にキャンセル応募があったためキャンセルしました。従って、残念ながらもう入場機会はありません。

観戦チケット当選者は早々とVISAカード決済しました。しかし結局、当選者にチケットは現在に至ってもなお送付されていないのでしょうから支払い済みの方々は一体どうなることやらヤキモキしていることでしょう。

施設の満足度

4.0

施設の快適度:
4.0

クチコミ投稿日:2021/06/16

いいね!:12

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP