四国で一番おススメの観光スポット「かずら橋」
- 5.0
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
-
-
by マンボウのお城さん(男性)
祖谷渓・かずら橋・大歩危 クチコミ:1件
シラクチカズラで作られたもので、長さが45m、幅2m、水面から14mある透かし橋で、重さは約6トンもあります。橋は国指定重要有形民俗文化財で、昔は深山渓谷地帯の唯一の交通手段となっていたそうです。
シラクチカズラというマタタビ科の植物で造られているため、人が乗るとキシミ音が鳴るため、写真で見るよりも恐怖感があります。また、川から14mもあり、思ったよりも高く感じます。ただ、川がとても美しく、橋の上からの眺望は、恐怖と戦えるほど素敵です。
かずら橋から徒歩50m程で、平家伝説の残る「琵琶の滝(落差は50mもあります!)」があり、簡単に両方楽しめます。
さらに、クルマがあれば、約20分ほど(12Km)で、2億年の時を経て四国山地を横切る吉野川の激流によって創られた約8kmにわたる渓谷「大歩危小歩危」に行くことができます。
バスクリン色の吉野川と紅葉が、この世の風景とは思えないほど素敵でした。
本当におススメの観光スポットです!
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 5.0
- 山の中の大自然でありながら、高松や徳島から2時間前後でアクセスでき、道も整備されているのでアクセスはかなり良い方だと思います。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- これほど素晴らしい景観かつ紅葉シーズンであったにもかかわらず、観光客は少なく、安全に橋を渡れました。
- 見ごたえ:
- 4.5
- 四国で一番の景観でした。四万十川が有名ですが、さらに美しい川を見て感動しました。
クチコミ投稿日:2021/06/14
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する